simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4リンゴ㉑モモ12日記  まだまだ現役のつもりでも…

木曜日です。

昨日はアダムはシニアに、リンゴは若者になりました。

 

若者リンゴはエクササイズです。

f:id:riumatibuta:20200601142007j:plain

願望が名女優なので、キャリアも役者がいいですよね。

ところで、リンゴって下半身、特にお腹と腿が太くないですか?

人もこんな感じに太っていくことが多いですが、痩せにくいとこまで同じだったら困ります。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200601141919j:plain

役者キャリアの仕事では、器用やギター、その他のスキルも必要になってくるようです。

リンゴはコメディーが足りなかったので、鏡の前で練習中。

さっそく昨日のアダムの話をネタにしてる?

 

 

f:id:riumatibuta:20200601141923j:plain

ちらちらと後ろにいる母を見てます。

母はジョークスターマスターですからね。報酬で指導者取ってるのですが「指導する」というような選択肢が出てきません。

フレンドリーにも無かったと思うんです。

アダムもボディービルダーマスターと指導者取ってるのですが、運動系指導できないのですよね…。

なんか操作が違うとか、言葉が「指導」じゃないとかなのかな。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200601141927j:plain

キャンディーからリンゴの選択で「見る」があったのですが、出来ないよ~って言われてしまうので、「見る」も指導じゃないのかなぁ。

キャンディーはコメディ練習中の娘の横で、歌を始めちゃうし…。

リンゴの指導してほしいなぁ。

 

この記事編集しながら気づいたのですが、リンゴからキャンディーへの選択肢に「指導を頼む」みたいなのがあるのかもしれない…。

次回やってみます。

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200601141933j:plain

シニアアダムはまだまだ現役のトレンドセッターです。

シニアでトレンドって、よほど鋭敏な感性でないと務まらないけど、大丈夫なんですかね?今日の課題はシムのイメチェンですって!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200601141936j:plain

ボクシングにいそしむキャンディーをイメチェンしちゃおう。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200601141941j:plain

サイズを測って…。

あ、ちなみに、少しスリムになったと思いませんか?

ジョギングを毎日限界まで頑張ってもらったんです。

キャンディーも数日したらシニアになります。そうなったら激しい運動はできそうにないですからね。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200601141945j:plain
じゃじゃーん。

キャンディーはいつもパンツスタイルなので、スカートにチャレンジです。

一昔前の女優っぽい…のはしかたない。アダムもプレーヤーも一昔前の感性ですから!

 

 

さて、昨日天才芸術家の願望を達成したモモ。

次は青年実業家を目指します。

f:id:riumatibuta:20200601141950j:plain

幼児時代のおやすみ絵本は、この願望の「大人と2時間本を読む」に充てられるから、眠る時に毎回読んであげると後半楽ですよ、という情報を拝見してたので、おやすみ絵本をしてました。

が、時間が足りてなかったみたいです。残念。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200601141958j:plain

幼児の時、だいたい激怒に近い眠気で聞いてたからかな?すぐ寝てたものね。

今回も読み始めから読み終わりまで、2時間以上経ってるのですがチェックが入りませんでした。

モモのムードとか、ご飯食べてるとか…そういうのでカウントされない時間もあるのかも?

 

 

 

 

 

家族それぞれが自律で欲求を回復してる時、がくっと肩を落としてリビングに来たアダム。

はらはらと泣いていて、今までそんなこと無かったのに!とムードレットを見たら、意気消沈してました。親しいシムを失ったとか…。

f:id:riumatibuta:20200601142004j:plain

 交友パネルを見たら、ユウコが旅立ってました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200603112431j:plain

若かりし頃、ジムでお世話になって、一緒にあちこち出かけたし、もしかしたら人生のパートナーになっていたかもしれない女性。
アクティブで頼もしくて、ベンチで寝ちゃうワイルドで…まめにメールもくれました。

 

 

 

そうかー。寂しいなぁ。最近全然会ってなかったけども。

でもお知らせ来なかったと思うのですが…気づかなかったのかな。

 

 

アダムはまだまだ現役!のつもりですが、こうして親しくしたシムとのお別れが、少しずつ増えてく年代ですね。(とはいっても友達少ないけど)