simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4捜査官22 巡査部長に昇進・スキルマスター・願望達成 めでたい土日月

金曜です。

昨日の事件の容疑者を逮捕に来ました。

 

f:id:riumatibuta:20200420161350j:plain

容疑者情報はメモ帳の捜査官キャリアに、こんな感じで載っています。

証拠が少なかったり、あっても分析に失敗すると、操作マップに追加できる手掛かりが減ってしまうので、容疑者情報も減ると思います。

 

 

f:id:riumatibuta:20200420151523j:plain

もう色々聞かずに逮捕だ、逮捕!

みんなおとなしく、手を差し出してくれて助かります。

 

 

f:id:riumatibuta:20200420151527j:plain

取り調べの選択肢に「取り調べを終える」が出現しました。

誤認逮捕したのかとちょっとドキドキ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200420151532j:plain

しかし、いつものように証拠を突きつけると、捜査関連の選択肢が消えて、自供を得られました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200420161658j:plain

事件解決です!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200420151540j:plain

お腹がすいてますが、市民から調書を得ようと思ったら、ルークでした。

えー痴話げんかの後始末?(←偏見)

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200420151546j:plain

この前の人と同じことを言ってました。

うーん。そのプールの所有者に言ってくれ~。

 

 

f:id:riumatibuta:20200420151551j:plain

今日の勤務もあと少し。

自律にまかせて食事してもらいます。

今回はバランスの良い料理を選んでました。

そうです。体は食べたものでできるのです。良い食事を摂りましょう。

 

 

 

勤務後はマリコに誘われて、なんとかパーティーです。スパイスフェスティバル?

f:id:riumatibuta:20200420151556j:plain

美味しそう!

 

 

f:id:riumatibuta:20200420151602j:plain

シム界のお祭りって綺麗ですよね。

全然アダムもマリコも映って無いですが、フェスティバルの雰囲気が良いのでスクショです。

 

 

 

 

さて、なんとなくマンネリだなーと、土曜日は一人で仕事に行ってもらったら、

f:id:riumatibuta:20200420151606j:plain

昇進して帰ってきました。おめでとう!
巡査部長って刑事部長より偉いのかな?

警察の階級はよくわらかないですけど、とにかくよかった。

 

 

 

昇進お祝いではないですが、マリコに誘われてカラオケに来ました。

f:id:riumatibuta:20200420151615j:plain

歌ってみます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200420151619j:plain

あれ?タスクにチェックが入りませんね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200420151623j:plain

あ…お上手じゃなかったから?

そんなことってあり?

 

 

f:id:riumatibuta:20200420154051j:plain

プレーヤーは無音でプレイしてるので、アダムの下手さ加減がわかりませんでした。

ちょっと音があった方が楽しいかなぁ。

恥ずかしいらしいので早々に帰りました。

 

 

 

バーの後はぐっすり眠ってもらい、トレーニングをしたり図書館でチェスをして過ごしました。

帰宅した夜中、ルームランナーで走っていたら…

f:id:riumatibuta:20200420154307j:plain

フィットネススキルをマスターしました!

 

 

f:id:riumatibuta:20200420154312j:plain

願望も達成です。

 

 

f:id:riumatibuta:20200420154317j:plain

実績ももらえましたー。

なんとプレーヤにとっては初めてのスキルマスター、願望達成です!

この後は欲求回復、のんびりな休日となりました。

 

さあて、この後の願望はどうしようかなぁ…

仕事もなるべく一緒に行きたいので、休みの日だけでも達成できる願望って何かなぁ。

釣り?料理?うーんどうしようかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村