simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

科学者イーサン※8 SimRayをアップグレード

月曜日です。

 

昨日はメグミとデートしたのですが、あまりうまくいきませんでした。

メグミとは職場で会えるので、そこで徐々に関係を深めましょうか。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200810204615j:plain

今日は実験メインではなさそうです。
研究素材はいつも人からもらってますけど。備蓄なんてほぼないですけどね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200810202455j:plain

研究所の敷地にはこんな風に石(?)がごろごろしてるので、コレクションアイテム10個はすぐですね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200810202500j:plain

けっこうすぐかと思ったのに、タイムカプセルがいっぱい出てしまって、金属やクリスタルを10個とるのは、全部を掘らなくてはなりませんでした。

でも、フィギアも入手できたから良しとします。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200810202510j:plain

続いてはSimRayに機能を追加します。

 

 

f:id:riumatibuta:20200810202514j:plain

発明装置くん大活躍です。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200810202521j:plain

アップグレードしたSimRayは「物を変身させる」ことができるそうですよ。

でもいったい何が何になるかわからないからなぁー。怖いですよね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200810202527j:plain

「椅子を変身させる」というタスクがあったので、一番害がなさそうな受付のソファを変身させようかと、受付前まで来ました。

ソファのすぐ後ろにあるトイレで、メグミが床を掃除してました。

メグミ、やっぱり綺麗好きだよね?意地悪ってのは何かの間違いじゃない?

でも、元凶がね、トイレが直ってないので掃除しても意味がないんだよ~。

 

 

f:id:riumatibuta:20200810202531j:plain

メグミもあきらめて帰っちゃったし、とりあえず先にタスクをこなしちゃいましょう。

いざ、変身!

 

 

f:id:riumatibuta:20200810202535j:plain

スイッチオン!…スクショ撮れなかったんですが、なんか変なオブジェクトになってしまったうえに、タスクがクリアせれませんでした。なぜ?

そうです。これは椅子ではありません。ソファでした。

 

 

f:id:riumatibuta:20200810202540j:plain

違うんです~。ここには「メグミが困ってるな~」と壊れたトイレを直しに来たんです。

ということにしてください。

 

 

f:id:riumatibuta:20200810202544j:plain

はい、これが椅子ですね!

これを変身させたら何になるのかな?

 

 

f:id:riumatibuta:20200810202548j:plain

変身!スイッチオン! 高級レザーチェアとかになるかな~?

 

 

f:id:riumatibuta:20200810202551j:plain

…。なんで?なんでそんな公園にあるカフェの椅子みたいになっちゃうかな?

えー。もっと仕事に影響無さそうなところの椅子にすればよかったです。

見なかったことにして、「コンピューターをいじくる」に移りたいと思います。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200810202556j:plain

器用はレベル1くらいしかないんですけどねぇ。

いじくるってどうなの?壊さないでよ~。会社の備品ですからね。

パソコンの何をどういじくったのかはわかりませんでした。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200810202600j:plain

次はブレインストーミング。チカチカのフォログラフィでイーサンの顔が見えません。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200810202603j:plain

次のタスクですが釣り20分は厳しいので、DNAサンプルを貰うことにします。

でも、DNAサンプルってそんなに簡単に貰えますかね?

人にそDNAサンプル渡すなんて、ちょっと抵抗感ないですかね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200810202608j:plain

ちょっとDNAサンプル貰えないかな?って頼んだら、断られました。

そりゃそうですよね。自分を凍らした男にDNAサンプルなんて渡したくないですよね。

うーん。女性に頼むのもちょっと気味悪がられそうですし…

 

 

f:id:riumatibuta:20200810202613j:plain

ここはのぼるくんに頼みましょう。

のーぼーるーくん。DNAサンプルちょーだい。

 

 

f:id:riumatibuta:20200810202617j:plain

のぼるくんは快くサンプルを取らせてくれました。

ありがとう!でも君は個人情報の管理をしっかりしたほうが良いと思うよ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200810202621j:plain

しばし歓談。あーあ。イーサンから緑の靄がでちゃってます。

昨日お風呂居入ってないからなぁ。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200810202625j:plain

残り時間で「コーヒーメーカーをいじくる」に着手。

いじくるのはいいんですけど、何にがどうなるのかがわからないんですよね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200810202628j:plain

ちょうど後ろの席に、ノックスさんが座ってるので残りの「クリスタルを貰う」が実行できそうです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200810202633j:plain

先ほどDNA サンプルをねだって友好度が落ちたので、褒めたり一日を明るくしたりして、場を温め(ぜんぜん温まってるように見えないけど)クリスタルを頼みました。

ノックスさんは今回も快く、あまりを分けてくれました。いい人だな~。

 

 

f:id:riumatibuta:20200810202637j:plain

「やっぱり食事は美味しいものがいいよね」ですって。

研究所の食事は美味しくないのかな?そういえば電子レンジはあったけど、コンロは無いから軽食しか食べられないのかもしれないですね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200810222503j:plain

おしゃべしてたら就業時間となりました。

少しずつお給料が上がってきましたね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200810202647j:plain

お風呂に入って食事を済ませ…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200810202651j:plain

メグミとボウリングに来ましたよ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200810202704j:plain

せっかく来たのに、イーサンがトイレに行ってしまいました。

メグミは一人でボウリングです。

あまり上手じゃないけど、そこが可愛い。

 

 

f:id:riumatibuta:20200810202708j:plain

可愛い。ちょっと目がきついんですけどね。

そこも可愛い。

 

 

f:id:riumatibuta:20200810202712j:plain

あらら。ボウル投げようとして派手に転んじゃいました。大丈夫?

イーサンに助けてほしかったけど、そういうアクションは無いんですよね。残念。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200810202449j:plain

なんでカエルの話をしてるのかわかりませんけども。

ボウリングで楽しさを回復狙ったのですが、うまくいきませんでした。

メグミとの仲もいまいち深まらなかったし…。

 

なかなかうまく立ち回れない勤務後となってしまいました。

 

というわけで本日はここまでです。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村