simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

科学者イーサン※7 初デートはやや失敗

 

日曜です。

 

唐突ですが、メグミとデートです。

f:id:riumatibuta:20200729110847j:plain

イーサンが怒ってるのは、メグミをデートに誘った瞬間「通信状況が悪い!」と怒り出してしまったからです。ええええ。これからデートなのに~い~~。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729110851j:plain

テーブルにつく前に外でいっぱいしゃべったけど…。被害妄想がついてしまった…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729110855j:plain

ガンガン恋愛で攻めてたのですが、どういうわけかメグミがつっぱねるんです。

恋愛とか友好がバババーンと下がっちゃって、なんで~~~と焦ったのですが、もしかしてメグミが意地悪だから??

 

 

f:id:riumatibuta:20200729110900j:plain

イーサンも(完敗だ~)と思ってるみたい。恥ずかしくなっちゃったから、もう誘惑的に持ち込むのは難しいか…。せっかくデートに来たのにぃ~。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729110906j:plain

自虐的な面白話を始めてます。うーん、でもそのお漏らしネタは女子にはどうかなぁ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729110910j:plain

ほら…。メグミも対応に困ってるよ。次々!次行くよ!

 

 

f:id:riumatibuta:20200729110915j:plain

フレンドリーの会話を続けていたら、ブレークスルーが起きました。

「バラの香水」というドリンク薬らしいです。飲むと誘惑的になるのかな?

あと、気まぐれ願望にSimRayがあったのですが、凍らせる以外にいろいろできるみたいですね。アップグレードしたらできるのかな。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200729110919j:plain

まったくデートに相応しくない会話ですよ。もっとロマンチックな話しようよ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729110923j:plain

ていうか、ゴミの話して「あなたみたいね」的に返さないで!

 

f:id:riumatibuta:20200729110927j:plain

ちょっと頃合いをみて、誘惑してみます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729110932j:plain

うーん。一応効いたけど、もう時間がぁ。

しかもメグミは時間がきたら、さっさと帰っちゃうんです。ちょっと余韻に浸るとかない?浸る余韻もないデートだったけども。というか、あなたが意地悪で雰囲気をぶち壊したんですよ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729110936j:plain

せめて友好度を戻したいので、追いかけておしゃべり。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729110941j:plain

芸術の話!

 

 

f:id:riumatibuta:20200729110945j:plain

好きな作家の話かな?

 

 

f:id:riumatibuta:20200729110949j:plain

だいぶ友好度が戻りました。あーよかった。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729110953j:plain

 あまりに体力限界のイーサンが「うちに帰る」と訴えたので、おしゃべりは終了。

メグミもあっさり帰ってしまいました。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200729111220j:plain

帰宅するのかと思ったら、バーに戻って食事を始めました。

寝るんじゃないんかい?

いろんなシムが集まってきたので、プレーヤーはシムウォッチです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729111224j:plain

あー。たぶんこの男性シムがデイヴィットのお父さんだと思うんですよね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200729111228j:plain

おっ。イーサンのドッペルゲンガー

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200729111232j:plain

あ、このおじさんは自作シムです。大人になってるし太らされてますけど。

某有名漫画家さんの長編作品に登場する人をイメージしたんですけど。まったく再現できてないのでイメージしたとか、寝言だと思ってください。

 

 

なんてシムウォッチしてたらイーサンは寝てしまったので、今日はここまでです。

明日は仕事ですから、早めに寝ましょう。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村